オレ様的!ロックの殿堂!

・・・とか言っときながらいろんなジャンルの音楽を独断と偏見で紹介するぜぃ!
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

最高の休日の過ごし方

今日は久々に仕事がなくて完全オフ!
といっても来週の月曜まで仕事が入ってなく4連休。。。
別に4連休もいらんねんけど。。。

オレ様の仕事はほんま極端で2週間休みがないと思ったら
その後仕事がなくなったりととにかく不安定。

オレ様の仕事はビルやマンションの水道設備まわりのメンテナンス業のため
基本的に定休というのがない。どちらかというと日曜、祭日は仕事の事が多い。
でも、ここ3.4年ぐらい前から不景気の波にのまれ仕事がかなり減っている。

昔なんか一月休みなしとかざらにあってその時は「おい!これって労働基準法に違反しとるやろ~」
とかよく愚痴ってたけど今は仕事があるなら何処でも行きまっせ~(笑)
でも好きなバンドのライブや夏フェスの時なんかは遠慮なく休みをもらったり仕事早退したりと
そこらへんは結構、融通が利くからなかなかやめられない。(笑)

よくライブ行きたいけど仕事が。。。と言う声を聞いたりするけど
その点はオレ様はまったく問題なし!!
というより仕事が減って経済的に行きたいライブに行けないクチかな?(汗)

ただ悲しい事に久しぶりの休みでも朝は自然と目が覚めてしまう。
結局、今日も嫁さんより早起きしていた。(笑)
ここらへんがやっぱりおっさんやねんな~。(あほっ!まだまだ若いんじゃ!(笑))

とにかく子供達が帰ってくるまではひたすら音楽にどっぷり浸かれる至福の時間!

今日の大阪は午後から雨の予報、でも今はまだ太陽が出ていて気持ちがいい!!

今日はまずエルヴィスでも聴くかっ!エルヴィスはエルヴィスでもコステロの方!
こんな日にはコステロの78年発表のセカンドアルバムから
「Pump It Up」





因みにPump It Upとはスラングで「気合をいれろ!」とかいう意味らしいけど
こんな気持ちのえぇ朝に別に気合入れてもしゃーないような。。。(笑)
ま~オレ様日本人やし英語とかほとんど解らんから好きなように解釈するとして
この曲の雰囲気が今のオレ様の気分という事で(爆)

この時期のコステロはパブロックやパンクロックからの
影響もかなりあると思うけどとにかくポップなブリティッシュビートが気持ちいい!
最後は78年のロックパラストでのステージ!後半の曲は「You Belong To Me」!





よっしゃ!気合入ってきたで~(休みやから気合はいらんって!(笑))

This Year's Model (Dig) (Spkg)





スポンサーサイト



スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/11/29 11:57 ] ロック Elvis Costello | TB(0) | CM(4)
こんにちわ~
お久しぶりです。
4連休、いいですね~
仕事の都合とはいえ、ゆっくり休んでくださいね。
今の季節、紅葉とか、温泉とかもいいんじゃないですか?
たまには、のんびりするのも、いいと思いますよ(^^)/
[ 2012/11/30 11:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~マリリンさん!
お久です~!・・・そんなにおひさでしたっけ?(笑)
4連休といっても嫁さんはパートで子供は部活やらで
出かけるのは日曜ぐらいです。
温泉いいですね~!そういえば家族だけで温泉旅行は
まだ行った事ないです。じーちゃんばーちゃんと一緒には
何度も行ってるんですけどね。(笑)
[ 2012/11/30 18:25 ] [ 編集 ]
呑ま蔵さんの休日
ごぶさたしてます、こんばんは。
ねむねむどろり状態でクリックした動画を観て(聞いて)
こんなに元気が出るなんて♪
自分のところに何となく載せたデイモン・ヒルとの共演のFC2動画が
コステロ先生との本当の最初の出会いでしたが、
(デイモン・ヒル=元F1ワールド・チャンピオンでギターも嗜む。
ジョージ・ハリスンと深い親交があったことでも知られる。
そんな話をいつぞや、記事にしたことがありました)
この動画2~3曲で、一気に気になっちゃいました。いいかも!

私の住むマンションでは最近、改修だか、あちらこちらの工事が
日夜行われています。
休日なのに騒音でTV聞こえなくなって「うるせえ!」とキレそうに
なることもある一方、雨の日も雪の日も寒い日も夜になっても
頑張っている皆さんに頭が下がる思いで一杯にもなります。
ちょっと(全然?)職種が違うかもわかりませんが、
呑ま蔵さんもこんな感じで頑張っていらっしゃるのかなぁ、と
しんみりしました。
あの工事の人も暇な時期は趣味を謳歌してたりするのかなぁとも。

・・・すみません、かってに命名(略)しちゃいました!
敬愛を込めて、時々こう呼ばせて頂くかもしれません。
ご迷惑でしたら、遠慮無く叱って下さい。。
[ 2012/11/30 23:19 ] [ 編集 ]
おお!朝やけさん、おひさです!
どうも~呑ま蔵です!(笑)
デイモン・ヒル。。初めて知りましたがF1レーサーでギタリストとは
なんかかっこいいですね~。
コステロは年代によって音楽性は変わっていくけどオレ様的には
初期のコステロが特に好きです!最近のコステロもいいんですけどね!
夜中に騒音はやめて欲しいですね~。
でもオレ様の仕事もそういう仕事ですよ!(笑)
若い頃に勉強もせず好きな事やってきたからそのツケが
今、まわってきてます。(苦笑)
[ 2012/12/01 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

呑まれてる蔵

Author:呑まれてる蔵
中学生のときに出会ったパンクロックをきっかけに音楽に目覚め、その後いろんな音楽に傾倒しながら今やいっぱしのおっさんになりさがりましたがいまだジャンルに拘らずいい音楽を模索する旅を続けておりますです。

全記事表示リンク
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: