オレ様的!ロックの殿堂!

・・・とか言っときながらいろんなジャンルの音楽を独断と偏見で紹介するぜぃ!
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

東京だけとあきらめていたら、ま。まさかの。。ダイナソー。。。

東京だけとあきらめていたらまさかの。。

dino.jpg


昨日はダイナソーJrのニューアルバム『I BET ON SKY』をずーと聴いてた
。。。これがめちゃめちゃいいんですわ~。
昔からダイナソーのファンでルーやマーフがぬけて実質
Jのソロと化してからもフォッグになってからも
ずっと聴き続けてきたし。

2005年に再結成してからのダイナソーも聴き続けてきた。
再結成してからこれで3枚目のアルバム。
再結成した時はまさかここまで続くとは思ってなかった、
というのが正直な気持ち。

だいたい再結成するバンドって金目当てやったり
いざアルバム出してもいまいちやったりするわけで。。。

それが再結成後のアルバム1発目から『おおおっ!!!!』
『ぜんぜん衰えてないやんけ~~』。。。みたいな(笑)
再結成、再結成うるさいねんっ!!(すんません)汗汗

そっから前作の『Farm』といい、やっぱりこの人達は恐竜やわっ!
ほんまっ!男前過ぎるわ!
で、この『I BET ON SKY』はというと前2作以上にバンドの雰囲気がいいのか!?
とにかく最高の出来なんですわっ!!
もともとメンバー、特にベースのルーとJの不仲で解散したいきさつがあっただけに(Jがギターでルーを殴ったとか。どうとか )

ここまで素晴らしいアルバムを作ってくるとは
『あんたらほんま最高やわ=====』と叫びたいぐらい(笑)

。。。んん!?。。。記事のタイトルなんやったっけ??? 
そやそや東京だけとかなんとか。。。。やったな。そうそうそれでんがな~

オレ様が言いたかったのはっ!アルバムの発表前から東京のイベントで
Hostess Club Weekenderといのがあんねんけど
そのイベントにダイナソーとソニックユースのサーストンが出演すると聞いて
『おい、おい。。。大阪はスルーかいっ』
と悪態ついてましたんや~

ほんで昨日ネットでいろいろ見てたら
『ええっ 大阪にも来るやんけ~、いや、来てくれはるやんかいさ~!!!』(泣き笑い)

うれしすぎて昨日の夜はなかなか寝られへんかった(笑)

さっそく今日コンビニにチケット買いにいってんけど整理番号100番!!(マジで~?)
ジャスト100番、このレアな組み合わせやのにまだ100枚しか
売れてないってどうよ。

あんまりこの情報知られてないんかと思って
思わずMixiのダイナソーのコミュに宣伝かましたった!!!(笑)

では、このアルバムについてちょっとだけ書かせてもらいますね~!

まず、冒頭を飾る「Don't Pretend You Didn't Know」って曲!
いきなり軽快なカッティングからはじまる。
このギター聴いた瞬間から。。。ニヤニヤが。。止まりませんねん(笑)



このキャッチーでポップやけどどっか寂しいようなメロディ!『ええわ~。』
この曲はダイナソーというよりは
ザ・フォッグ時代の『フリーソーフリー』の頃の曲調に似ている。
2曲目の「Watch the Corners」は最近のダイナソーサウンドそのもの!
轟音の中にJの脱力系ヴォーカルと哀愁たっぷりな切ないメロディー。
ダイナソーの得意技。



このビデオ見たら。。ちょっと複雑な気分に。。。
うちも年頃な娘がいるもので。。。
3曲目の「Almost Fare」はユルユルなポップソングと、基本的には何も変わっていない。
「いや、変わらんといてくれっ!」
5曲目はルーがヴォーカルをとる「Rode」
たぶんルーが作った曲やと思うけどルーが作る曲はまたJの曲とはまた違った魅力があって
『これ、セバドーの新曲』
といって聴かされたらわからへんと思う。この2人が作るからこそ
今のダイナソーサウンドがある。  『変わってへんやんけっ』(ひとりツッコミ)

全曲聴いてみて言える事はただ1つ!!変わってへんやんけ!!!!(爆)

。。せやけど。。。まさかダイナソーがこんなに早く観れるとは。。
しかもサーストンまで(感極まる)
最近仕事のないオレ様にこのライブを許可してくれたかーちゃん。。。
『おおきに、おおきに、ほんま。おおきに、やで』(泣)



アイ・ベット・オン・スカイ




スポンサーサイト



スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/01 19:17 ] ロック Dinosaur Jr | TB(0) | CM(2)
相互リンク承諾ありがとうございます。
こんにちは!お返事、そして相互リンクの了承本当にありがとうございます!早速リンクさせて頂きました、今後ともよろしくです!ワタクシもダイナソーJr記事にしようと思っていたのですが、先越されてしまいましたー!
[ 2012/10/02 11:56 ] [ 編集 ]
こちらこそおおきにぃ~
オレ様のブログ。。。自分のブログ(笑)はまだまだ人も少なく改善するとこだらけで
精進中です。それに比べ Supernova さんのブログ人も多くいろいろと勉強になります。
こちらこそありがとうございます~。

ダイナソー、是非書いてください!!おそらくこれからもお互いに被るでしょうね!
なにせ結構音楽の趣味が近いもの同士ですから!!(笑)
気にせずいきましょう!!!
[ 2012/10/02 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

呑まれてる蔵

Author:呑まれてる蔵
中学生のときに出会ったパンクロックをきっかけに音楽に目覚め、その後いろんな音楽に傾倒しながら今やいっぱしのおっさんになりさがりましたがいまだジャンルに拘らずいい音楽を模索する旅を続けておりますです。

全記事表示リンク
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数: