大人気(思い込み)の奇人変人テキサス人シリーズ早くも3回目に突入。
オレ様のブログの読者から「奇人変人パート3はまだか~?」や
「私、はやく3回目が読みたいのぉ~!」などなど熱いメッセージをたくさん
頂き(嘘)ついに重い腰を。。。いや、痛む腰を持ち上げる気に。。(笑)
そうそう、昨日も朝から整形外科に行きレントゲンを撮ってきたんやけど
医者から恐ろしい事を言われた。レントゲンを見ながら医者が「んんん。。。
背骨の第5腰椎の靭帯が骨化してますね!」。。。どういう意味じゃ!?
簡単に言えば腰の一番下の骨の周りの靭帯が骨のように固まってるということらしい。
「ええええ!!!えらいこっちゃ!」原因ははっきり解らんみたいやけど
肉体労働者によくあることらしい。それから背中を強く打撲したり背中に
強い圧力を加えたりしたらなることもあるそうな。
色々考えたら思い当たる節が。。。確か10数年前にZEPP大阪で観たソニックユースの
ライブやったと思うけど、感極まったオレ様はクラウドサーファーと化して
調子よくダイブしていたが急に腰に激痛が。。。そう、アリーナを分けてる
鉄柵に腰から落下!!その次の日は痛みで歩けなくなり病院に行った事を思いだした!(汗)
そうか~あれが原因やわ、多分!(あほやわ~オレ様)まさに自業自得と言う事!
とにかく骨化した部分の上の骨に負担が掛かるらしくこれからも気をつけるように
との事。。。。。「お前の腰の話なんかどうでもええんじゃ~~」。。って声が!(爆)
えらい話がそれてすんまへん!では奇人変人シリーズにいきまひょ=!

今日紹介するバンドはCold Sun。テキサス出身のサイケデリックロックバンド。
コールドサンはサイケのディスクガイドやレココレのサイケデリック特集なんかで
よく紹介されてる。1969年に唯一のオリジナルアルバム『Dark Shadows』を発表!!
これがまた奇妙な浮遊感を醸しだしてて怪しく深い世界へ連れて行ってくれる。
彼らのサウンドの特徴はなんといってもエレクトリック・オート・ハープのこの音色!

ルーズなギターのチューニングとオート・ハープのねじれた音色による狂ったロックンロール!
まずはアルバム冒頭の11分にも及ぶ難解複雑な展開が。。。これぞテキサスサイケの名曲!
「Ra-Ma」
この声、ロッキー・エリクソンによく似てる。サウンドはエレヴェイターズよりも
より変態的でよりサイケデリックにねじれた曲展開!
次は「Twisted Flower」
暗くねじれた空間が気持ちいい!!
「South Texas」で、より深い所に落ちていく。
次は一転して軽快に始まる「For Ever」。。。と、思ったら途中、不気味に転調したりと
やっぱり一筋縄ではいかない。
このアルバム2008年になってようやく正式にCD化された。しかも72年の貴重なライブ音源がボーナストラックに!!
これがこの素晴らしき変態アーティストの生演奏!「Mind Aura 」!
今はいったい何処で何やってるんやろか?
スポンサーサイト