オレ様的!ロックの殿堂!

・・・とか言っときながらいろんなジャンルの音楽を独断と偏見で紹介するぜぃ!
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPT Scare Band 『SLEEPING SICKNESS』

ダイナソーJrのライブ以降完全に後遺症にかかってしまい
ダイナソー以外の音楽を受け入れられなくなってたけど
ようやく症状も軽くなってきたので(笑)取って置きのヘヴィー
サイケなバンドを紹介しますです、ハイ!

アメリカのカンザスシティーで70年代はじめに結成された
JPT Scare Band!!結成されたと言っても最初はジャムセッションを
録音したものの結局、リリースされずじまいでお蔵入りとなっていた音源を
2000年にいきなりリリースしたのがコレ!

JPT_Scare_Band_-_Front.jpg



まずこのアルバムアートワーク、すごいインパクト!
全裸の女性の股間がお花畑と化している(キャ~!恥ずかしィー)よ~く見てみると
足の指に?????。。。か、かおが!!!(ギャアアアア!!!!!怖い!)
な、なんなんや!?この化けモンは!!!
ギリシャ神話に出てくる蛇女メデゥーサの如く邪悪な匂いが(笑)

で、サウンドはというと確かにどっから聴いてもジャムやねんけど
その尖がったファズギターが縦横無尽に暴れまわるサイケデリックへヴィーブルース!
楽曲のクオリティーと言う意味ではジャム音源ということもあり
まだまだ改良の余地はあるけど、その抜群のセンスは十分感じ取れる!!!

とにかくジミヘンばりのこのファズサウンドには頭をガツンとやられる!
まずはオープニングを飾る「Sleeping Sickness」!ワウペダルの音がたまらん。




このバンドは現在も活動してるみたいやけど近年のサウンドは正直良くない。
でもこのアルバムの曲はどれもめちゃくちゃかっこいい!

これまた長尺の「I've Been Waiting」カオスなサイケデリックブルースジャムが
延々と繰り広げられる! 可能な限りでかいヴォリュームで聴いてくらはい!!




なかなかブッ飛ぶでしょ!?(笑)

お次は超ヘヴィーサイケなギターソロがオレ様を遠い世界へ連れて行く「Time to Cry」



荒削りで音もつぶれ気味やけどそこがまた味わい深い。

このバンド、情報があんまりないから詳しくは解らんねんけど
そんなことはもうどうでもいい!
このサウンドを聴けばそれこそが全て!!!

現在ではアマゾンでもこのCDは手に入りにくいけど
今回紹介した3曲は別のアルバムにも入っていてそちらは入手可能!

Past Is Prologue



ジャケットは違うけどItunesでは買えるみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

呑まれてる蔵

Author:呑まれてる蔵
中学生のときに出会ったパンクロックをきっかけに音楽に目覚め、その後いろんな音楽に傾倒しながら今やいっぱしのおっさんになりさがりましたがいまだジャンルに拘らずいい音楽を模索する旅を続けておりますです。

全記事表示リンク
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。