オレ様的!ロックの殿堂!

・・・とか言っときながらいろんなジャンルの音楽を独断と偏見で紹介するぜぃ!
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01
カテゴリー  [ アウトドア/キャンプ ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋キャンプレポ

秋キャンプレポ



先週末13日の土曜から1泊でいつもお世話になっている
大阪の北部にある能勢自然の森キャンプ場に行ってきた。

121013-140744_R.jpg



このキャンプ場、6年位前に初めて訪れてすぐにお気に入りの
キャンプ場になった。

これだけの大自然の中に大阪市内からでも1時間程で来れるのも
魅力やけどそれ以上にこのワイルドな雰囲気。

オレ様御一行のサイト
121013-140610_R.jpg



最近のキャンプ場は高規格化された所が多く「こんなんほんまのキャンプ
ちゃうやんけ~」っというキャンプ場が多い。(そういうキャンプ場が好きな人も多いけど)

でもオレ様一家は少々の不便なんか一切気にせず自然が多く緑が豊かな
このキャンプ場が一番のお気に入り。

あとここのキャンプ場はサイトの大きさや形、場所とまったく違った雰囲気が楽しめる。
それもそのはず、もともとは山を開拓した村があったらしくその場所に手を加えてキャンプ場にしたらしい。


で我が家の隣のサイトはこんな感じ
121013-140542_R.jpg



少しずつ
段差がありサイト自体が完全に孤立されているからレイアウトも色々楽しめて
なおかつプライバシーも保てる。


大人数から少人数といろんなスタイルに対応している。


それに何よりもサイト一区画の広さ!(中には小さいサイトもあるが人数等により
管理人さんがベストな場所をチョイスしてくれる)

だからよくあるえぇ場所確保するためにちょっとでも早く現地に入って
眼を血走らせながら我先にとえぇ場所を取り合うような見苦しい争いもなく
落ち着いてゆっくりと設営できる。

あと、ここの管理人さんはオレ様と同年代やねんけどなかなか個性的な人で
ホームページにも書かれているが夜9時以降に騒いでいるキャンパーを
見つけたら注意しに来る。はじめはやんわりと「○○さん、もうちょっと
静かにしてもらえますか~」と、いう感じでそれでも騒いでいる客や悪質な客
には容赦なく「うるさいっ!!」と叱咤しに来る(汗)

中には「客に何言うとんじゃっ!」と逆切れする奴もいるらしくそういう
奴には金返して、すぐに撤収させるくらい筋の通った管理人さん(コワ)

じつはオレ様一家も今まで何度も注意されてんねんけど
一度20人近くでキャンプした時は2度の注意でもやかましかったみたいで

管理人さん、すごい形相で子供達が騒いでいるテントに向かいテントを叩いて
「子供っ!!!うるさいっ!!」そのあと大人たちの所にもやってきて
「大人もうるさいっ!!!」と捨て台詞をはき捨てその場を去っていった。

さすがに子供達もおとなしくなり、オレ様達、大人も静かになった。(苦笑)
人によってはこの管理人さんの態度に腹立てるものもいるやろうけど
その甲斐あってかこのキャンプ場にやって来るキャンパーはほんとに
マナーがいい。

9時近くになるとほんまに静かなキャンプ場になる。

で今回のキャンプではこの管理人さんも一緒に我が家の焚き火を取り囲み
みんなで酒を飲みながら若い頃の話や仕事の話、子供達の話などを語り合った。
え!?BGM??。。。もちろん二ールヤングのハーヴェストですやん!(笑)
121013-220712_R.jpg




ちゃんと話をしたのは今回が初めてやったけど怒らせたらキツイこの管理人さんも
実は気さくで楽しい人やった。

能勢には他にも色々キャンプ場はあるねんけどもしこの辺でのキャンプ
考えてる人がいれば絶対にこのキャンプ場がおすすめ。

気に入る事間違いなし!!ただし9時以降騒いでいたら間違いなく恐怖の管理人さんに変貌し
鉄槌が落ちる事覚悟の上で(爆)

今回のキャンプでは娘と娘の友達と星空写真と天体観測を楽しみにしていたけど
残念ながら雲が多くあまり星は見れなかった(残念)

後ここのキャンプ場は標高550mくらいあるらしく朝晩は結構な冷え込みで
夜になるとあちこちから猪の声や鹿の鳴き声が聞こえてくる。運がよければサイトにやってくることも


121013-180227_R.jpg


今回の夜飯はBBQではなく鍋!これが心も体もあったまって実に美味い。写真ではなぜか不味そうな色具合に(笑)
121013-184446_R.jpg


夜足元に何か動く物が 
息子「とうさん!カエルやで~」
父 「よっしゃ!写真撮るわ~」
いくらレンズを近づけても動かないカエル、レンズフードでつつくも一向に逃げないカエル。
息子「オレが捕まえるわ~」
こんなけちょっかい出しても動かんカエル。。。もしかしたら毒でもあったりして
オレ様じつはびびりやから「アカン!やめとけ!もしかしたらいぼガエルかも知れんでっ!
触ったらいぼだらけになるわっ!!」
実際どうかわからんけどとりあえずこんな感じのカエル
121013-224904_R.jpg

朝5時過ぎぐらいから隣の子供達の遊ぶ声で起こされ仕方なく息子と娘と火を熾す事に。
さすがに山の朝は冷える。
121014-071940_R.jpg

まだ寝ていた他の子達もぞろぞろ起きてきて焚き火の前に集まってきた。
121014-083732_R.jpg

朝飯は定番のウィンナーとスクランブルエッグにきゅうりのキューちゃんに目刺しと味噌汁。
いつもの手抜き朝食(笑)
121014-085823_R.jpg
自然の中では何を食っても美味い!!

で昼過ぎにキャンプ場を後にして丹波篠山のフミちゃん農園という所に黒豆狩りに行った!
このフミちゃん農園は3年位前に朝のテレビで紹介されていてそれから毎年、豆狩りに行っている。
121014-144322_R.jpg
息子も必死で豆を採っている(みんな枝豆は好きやけど息子はほんまに枝豆が大好物(おっさんかっ!!)

ここの豆はめちゃくちゃ甘くておいしいねんな~
121014-144353_R.jpg

豆の房の中にカマキリ発見!!息子びびりながらもなんとか捕まえて「父さん!写真撮って~~」
121014-142025_R.jpg

となかなか有意義な週末でやした=


一応音楽系ブログということで
最後にアメリカの若手ネオサイケデリアの注目株。Deerhunterの「Cryptograms」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 17:34 ] アウトドア/キャンプ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

呑まれてる蔵

Author:呑まれてる蔵
中学生のときに出会ったパンクロックをきっかけに音楽に目覚め、その後いろんな音楽に傾倒しながら今やいっぱしのおっさんになりさがりましたがいまだジャンルに拘らずいい音楽を模索する旅を続けておりますです。

全記事表示リンク
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。