オレ様的!ロックの殿堂!

・・・とか言っときながらいろんなジャンルの音楽を独断と偏見で紹介するぜぃ!
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

James Iha 梅田クラブクアトロ

James Iha 梅田クラブクアトロ


先週末は三重県の友達の家に行ったり、岐阜で焼き鳥屋をやってる友達のとこに行ったりと結構ハードなスケジュールやった。 焼き鳥屋と言っても
雰囲気はバー。おしゃれとは言いがたいけどかかる音楽はめっちゃロックやし、安いし、薄暗いしで唯一無二な焼き鳥屋!!(笑)
で、昨日は嫁さんとjames iha!!

P1000185.jpg


梅田クラブクアトロに行くのは今回が初めて。
映画館あとだけあって入り口から下に向かってスロープ状になってるからどっからでも良く見える。

あのイハ君がすぐ近くにギターを抱えながら立っている!!。渋谷クアトロはすぐソールドアウトしてたけど
大阪公演はチケットがまだ残ってたからちょっと心配してたけど結構な客入りで安心した。

でもやっぱり年齢層高めでオレ様より歳いってそうな人もいっぱいおるし。どっちかというと
女の人が多かった気がする。

予定より10分遅れでイハ君のご登場!!!
おおおおっ!!!目の前にあのジェームスのイハ君が(感動)

ファーストアルバム『Let It Come Down』は昔よく聴いていて思い入れのあるアルバム。
それから14年ぶりに今年、アルバム『Look To The Sky』を出して。。。まさかの単独公演が見れるとは!!


選曲は『Look To The Sky』の曲を中心にしたセットで1曲1曲をコンパクトにまとめ、ゆったりとリラックスした
雰囲気で進められていく。曲間にはちょっと照れくさそうにはにかみながら
観客に軽く挨拶をしたり手を振ったりと和やかな表情のイハ君。観客はそんなイハ君をうっとり見守っているような感じ。

目の前でギターを弾きながらラブソングを歌うイハ君はオレ様が夢中になったあのスマッシング・パンプキンズのギタリスト
James Ihaとは別人のように感じた。 今のイハ君はシンガーソングライターのJames iha君な~のだっ!(バカボンパパ風)

でも個人的に楽しみにしていた『Let It Come Down』からはフジロック同様、Be Strong Nowしか演奏しなかった!

他にもSound Of LoveやJealousyに、Lover, Loverがめちゃくちゃ聴きたかった。。。







メンバーが当時と違うというのもあるかも知れんけどフジロック含め今回のツアーではセットリストはカッチリ決められていて昔の曲はBe Strong Now
以外プレイ出来ないのかも。。。(勝手な想像)

でもスマパン時代のマヨネーズを演ったしボウイのカヴァー、Rock 'N Roll With Meも聴けたし、なかなかいいライブやった。
で、オレ様的ハイライトは『Look To The Sky』からのTo Who Knows WhereとGemini
!!!




演奏中も他のメンバーの方を見てはニコニコとメンバーとの雰囲気もいい感じ。客も物静かで控えめな感じやけど
ほんまに聴き入ってる感じで。。。みんなイハ君が好きなんやな~。。。オレ様はというとついついいつもの癖で大声で「ヒィ~~!!」やら「フォ~~!!」と一人浮いていた(爆)

途中、リードギタリストのスティーブがカポを付け忘れたり、リッケンバッカ-に持ち替えてはチューニングが合わずメインギターのジャズマスターに
持ち替えたり、ハプニングもあったけど、イハ君ら他のメンバーはニコニコしながらスティーブをからかって会場の笑いを
とったりとおもしろい場面も結構あったし、嫁さんも楽しんでたしイハ君、「ありがと~~~」

ただ、一つ言わせてもらえればアンコール含め1時間のセットは短すぎるって!!!(苦笑)

Look To The Sky



レット・イット・カム・ダウン




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

呑まれてる蔵

Author:呑まれてる蔵
中学生のときに出会ったパンクロックをきっかけに音楽に目覚め、その後いろんな音楽に傾倒しながら今やいっぱしのおっさんになりさがりましたがいまだジャンルに拘らずいい音楽を模索する旅を続けておりますです。

全記事表示リンク
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。