オレ様的!ロックの殿堂!

・・・とか言っときながらいろんなジャンルの音楽を独断と偏見で紹介するぜぃ!
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九死に一生。。。

この九死に一生という言葉、昨日のオレ様にはまさにぴったりの言葉!

。。。いやはや恐ろしい思いしましたわ~ほんまっ!「せやから、何がじゃ」
はい、実は昨日から京都のマンションの改修工事が始まり、
地上4メートルの高さにあるコンクリート製の飲料水槽の上での作業中の出来事。
昨日の関西は朝方から雨が降り水槽の天板は完全な水溜り状態。。。
おまけに天板は塗装がされていた為かなり滑りやすい状態。。。

同僚の職人のおっちゃんに「足元気をつけなすべるで~!」と注意したオレ様。

その後必要な工具をロープで引っぱり上げ、水槽の水を抜く為、
水槽のいちばん端にある鉄製のマンホールの蓋を 
開け持ち上げた瞬間オレ様の足がすべった!。。。ヤバッと思い無意識で
体重を水槽側に乗せようとしたけど。。。手遅れ(汗)

オレ様。。。4メートル上から見事にダ~イブ!!

よく高いとこから落ちる時や事故の瞬間、ものごとがスローモーションになるって
聞くけど、それを生まれてはじめて体験した!

落下しながら下にある水色の金網が近づいて来るのが見える。その金網の上には有刺鉄線が巻いてあり
しかも金網の一番端の角が目の前に!!!!!

見事にオレ様の首がその金網に激突!!!その後ものすごい衝撃で地面に叩きつけられた!!

一緒に作業していたおっちゃんたちがすっ飛んできて「おい!大丈夫かっ!」と
慌てふためく声が聞こえて来た。急に首と顎下に強烈な痛みが。。。あかんっ息ができひん!
首を押さえながら悶え苦しむオレ様を見て1人のおっちゃんが「すぐ救急車呼ぶから
がんばれよっ!!!」と言ってる。でも、そのおっちゃんもパニック状態で「救急車って何番やっ!!」。。て
人間ってパニックになったらわけわからんようになるみたい。

ちょっと正気を取り戻したオレ様は首にあてた手を見ると血で真っ赤。つばを吐いてみると
これまた真っ赤。オレ様が真っ先に考えたのは首の血管が切れたんちゃうか。。。
「アカン、オレたぶん死んでまうわ」そう思ったオレ様は1人のおっちゃんに「首どないなってる!!」
顎の下、見てくれっ」(汗)ほんならおっちゃん恐る恐るオレ様の首を見て
あたふたしながら「髭と血でよくわからんっ」。。

オレ様段々冷静になり救急車を呼ぼうとするおっちゃんを止めて「大丈夫やから病院に連れてってくれっ」

今の建築業界はうるさくて現場で事故があったりすると仕事が止まったり色々と面倒な事に。
よく考えたらその時はヘルメット被ってたけど顎ヒモはとめてなっかたオレ様。

これは絶対会社に迷惑が掛かる。。。それに何より命に別状はないと思ったオレ様。

近くに病院を見つけCTスキャンやレントゲンと順番に済ませてゆく。そのあいだも
首の出血は止まることなく首にあててるタオルは真っ赤。他の診察で来ている
人の目線はオレ様に釘付けやし(笑)

で待つこと約1時間、外科の先生に呼ばれ話を聞くと「後頭部に少し出血らしき影がある」
「あと、左の腕にヒビが入ってる」でもこの病院には脳神経外科がないから
後頭部に関しては専門の病院で詳しく検査してもらって。。。やって!
確かに頭も痛いし胸や腕、背中、腰あちこち痛いけど、そんなことより一番気なって
るのは首と下顎のキズ!

ほんでオレ様、首のキズに関心がない先生に辛抱たまらず
「それより先生、首の出血がぜんぜん止まらんねんけどどないなってる??」
ほんなら先生「う~ん、髭がぼうぼうでよぉ~わからんな~」って、おいおい。。。
で、結局髭を鋏でチョキチョキ。。。「うわぁ~げげぇ~。。。コレは痛いはずやわ~
10cm位パックリ開いてるわ~!さっきは髭で見えへんかったからここまでひどいとは
思わんかった~。えらい待たせて悪かったね~」。。。やって。(汗)

顎鬚を剃るわけにもいかず施術できる長さに適当に切って消毒開始!ッイタタ。。
それから顎下に麻酔を10回ぐらい打たれてんけどこれがまじで、半端なく痛い!
昔、胸から脇、乳首の近くまで彫ったTattooもたいがい痛かったけど
この痛みに比べたら可愛いモン。

いつのまにか看護婦が増えて、顔を引き攣らせて痛みに耐えるオレ様に「痛いでしょ~
さすがは男の人やわ~!私やったら失神してますよ~」とか言って茶化されて

別の看護婦が「私こんなひどい裂傷みるの始めてかも。。」と他の看護婦と話してるし
先生は先生で「ぼくも、こんなん久しぶりかも~」とか。。。おいおい、この病院は
どないなっとんねん。大丈夫かいな。。。(爆)とりあえず無事終了!痛み止めのおかげで
痛みもだいぶ和らぎほっと一安心。。。

で、最後に先生が急に真顔で
「あと数センチずれてたら喉仏、喉仏にぶつけてたら助からんかったかもしれんな~」
。。。ゾォ~っと背中につめたい汗が。。。

今になって冷静に考えたら今回のこの事故はいろんな偶然が重なって
これぐらいの怪我で済んだんやと思う。
まず、転落するときは顔から落ちていった、と言う事はフェンスに首をぶつけてなかったら
顔面からアスファルトに落ちていたはず。
それに落ちかけた時に一瞬、体重をひねってなかったらあちこち骨折してたはず。

いろいろ考えてるうちにこれはまさに九死に一生、不幸中の幸い。
すごい偶然が重なった奇跡としか思われん。
一緒に作業していてオレ様が落ちるのを下で見ていたおっちゃんは
「お前が首をフェンスにぶつける姿見て、エライ事になったと思った」と後で電話で話していた。

今まで現場で人が落ちたとか、重機が倒れて人が死んだとか聞いたりするけど
所詮は人事と思っていた。オレ様は絶対大丈夫とか考えていた。
でも、今回自分自身が事故にあい自分自身が痛い思いしたことで考え方が変わった。

絶対って事はないって事を!!!家に帰って嫁さんや子供達の顔が見れるって事は
こんなに幸せな事やねんや~とつくづく思い知った!
「これからは毎日を大事にしよう」とかオレ様らしくもないことを考えたりした事故やった。

あと昨日の夕方に近所の脳神経外科でMRI検査したけど脳に異常はないとわかりよめさんと
2人で喜んだ。

帰って鏡で傷をみてびっくり。。。複雑な形に割れてるオレ様の顎。たぶん一生傷も残るはず。
でも中年のおっさんやしそんな事は気にもせん。
昨夜は痛み止めがきれたら激痛とちょっとしんどかったけど
今は痛み止めも効いていて気分がいい。
一晩経って、喉を強打してるせいか声があまり出ないし他にもいろいろ打撲してたりと体中が痛いけど
とりあえず首のキズがひっついたら仕事に行けそうやし。しばらくはゆっくり休養することに。

「さぁ~いかがでした~?生きてるって事はほんとにいいもんですね~それでは、また来週」水野晴郎でした

いちおう音楽ブログということで最後に1曲
It's a Beautiful Dayで「White Bird」




It's a Beautiful Day

新品価格
¥2,394から
(2013/2/5 14:16時点)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

呑まれてる蔵

Author:呑まれてる蔵
中学生のときに出会ったパンクロックをきっかけに音楽に目覚め、その後いろんな音楽に傾倒しながら今やいっぱしのおっさんになりさがりましたがいまだジャンルに拘らずいい音楽を模索する旅を続けておりますです。

全記事表示リンク
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。